最近プチプラにはまってます(理由:金無い)

ここ最近服を買うにしたってネイルなどの美容的部分を磨くにしてもプチプラで済ませる事が自分の中で大ブームです。
と、いうのも今年は車間があったり2016年開幕と同時~約4カ月ほど病気で布団とお友達生活をしていたからこそ、あんまりお金が無いんですよね。

もはや”金をかけずにいかに自分を磨けるか・オシャレを出来るか?”という部分に追求チャレンジしている感があって今自分とても楽しいです。

確かにお金が無いと何も出来ない事って事実だと思うのです。
ですが、無いからと嘆いたところで見苦しいものい違いないですからね。けれど工夫を凝らせばいくらでも可能性って広がるのでは?! なんて、感じてプチプラで全力で楽しむという戦法をとっています。

2016-09-%e6%9b%b4%e6%96%b03-18

例えばネイルに関してですが、通常ネイルサロンでジェルネイルを施してもらうと平均して6000円ですが、100均でマニュキアやシールなどを購入して自分で施すのであれば300円もあれば充分に楽しむ事が出来るのです。

自分自身、在宅でPCを使うお仕事をしているので爪に関しては完全に自由なので派手なネイルから清楚系など頻繁にコロコロと変えて楽しんでいますが、自分の爪が可愛いだけで作業のモチベーションがグンとあがるので今では必要不可欠な存在とさえ言う事が出来ます。そしてお金をかけずに出来るのでこの辺り本当に良かったななんて感じます。

また、自宅に居る事が多いとしてもやはり服装にだってこだわりたいですからね。
毛玉だらけだとか、首回りがヨレた服というのもだからしないので個人的には断固NGです! そこでTシャツやカットソーなどを今年まとめてプチプラ通販で購入しましたが全部で5000円もいかず。それでも毎日オシャレを楽しむ事が出来たのでこの夏は大満足の日々で終わりました♡

やはりお金が無くたってそれなりに、オシャレだって楽しむ事も出来ますし、正直工夫次第だと思えるのです。結婚した時点で確かにお金の自由は狭くなったものですが、それでも考え方次第だと思えますね。