家族のために使うお金

夫の稼ぎは今のところ不満はありませんし生活も出来ていますが、もう少しお金があれば両親に親孝行のために実家をリフォームしてあげれるのになと思うことがあります。
夫の両親や自分の両親に素敵な老後を送ってもらいたい気持ちがありますし、そういう形で感謝の気持ちを贈ってみたいものですが、今のところ自分の生活で手一杯の現状です。
宝くじでも当たらないかなと思ったときもあります。
今は夫の実家をリフォームして二世帯にしようかという話が出ており、その為のお金がもっとほしいと日々思っています。
リフォームの際にバリアフリーにしたり頑丈な作りにしたりして、少しでも親孝行したいのでお金はいくらあっても足りるということはありません。

また夫の仕事は休みが不定期でとても忙しく、なかなか自由に休みが取れないことから、家族で出かけたりすることが簡単に出来ませんし旅行も二泊以上は出来ません。
もっと自分に稼ぐ力があれば、もっとお金があれば夫に楽をさせてあげれるのにとずっと思っています。
せめてお家のことをしっかりこなすくらいしか出来ることはないのですが、子供も二人いますし、養育費はこれからどのくらいかかるのかも未知数ですので、無駄遣いすることなくしっかり残していかねばならないと感じています。