玄関に縁起物コーナーを作ったら収入がアップしました。

運は玄関から入ってくると聞き、玄関に小さなスツールを置いて、その上に縁起がよいとされる小物を飾っています。
招き猫、フクロウ、今年の干支の置物。小さいけれど自分がお気に入りで買ったものばかりです。もちろん玄関も毎日掃除して綺麗にしてますよ。

髪の毛一本、ゴミ一つ落ちていない状態を保つよう日々心掛けています。玄関に縁起物コーナーを設けてしばらくたった頃からでしょうか、臨時の仕事が入ったり、思いがけない収入があったりして、「おや?これはもしかして縁起物コーナーのおかげでは?」と思いました。

お恥ずかしい話ですが、我が家には借金が数百万円あり、日々の生活も決して楽なものではないという状況でした。
貯金する余裕なんて全くなく、先のことを考えると暗~い気持ちになるという毎日を送っていたんです。
それが借金返済のめどが立ち、貯金も少しづつではありますが毎月出来る余裕が出てきました。おかげさまで主人の仕事量も増え、収入も次第にアップしてきました。
まだまだ贅沢できるほどではありませんが、以前の暮らしと比べると雲泥の差です。

月一ぐらいは家族で外食するようになり(ファミレスではありますが…)、お金がなくて何となく殺伐としていた家の中も、少し明るくなったような気がします。
きっと金銭的な余裕が、心の余裕にも繋がっているのだと思います。
思い込みだと言われるかもしれませんが、縁起物コーナーがきっかけで金運アップできたのだと私は信じています。