子猫が運んできた金運

2cb71083132becd01222d34416a49770_s

3年前に仕事で行った出張先のスーパーで生まれたばかりの白猫を拾いました。

拾うつもりはなかったのですが、子供時代に猫を飼っていたこともあり、猫が好きでした。私が抱き上げると、みゃあみゃあ鳴いていたのに安心したように鳴き止み、このまま放置だと死んでしまうと思ったのでそのまま連れて帰りました。

しかし、当時は九州中をぐるぐる回って、スーパーに会社の商品や看板などを設置して回るラウンダーという仕事をしていました。

出張が多い仕事です。最初のうちは友人やペットホテルに預けたりしていましたが、子猫と過ごすうちに「人間は誰からも殺されないし、捨てられないし、本当に恵まれた種族だな。この子を守る為にもっと努力しなければ」と思うようになりました。

子猫は手のひらサイズしかない小さな体で一生懸命生きていました。本当に可愛いと思いました。

この子を飼うにあたり、ペット可物件に引っ越し、転職活動を始めたので数ヶ月で数十万が飛びましたが、その後、信じられない位いい仕事に転職できました。

中途の広告代理店で大企業の販促部の一部を補う仕事です。

月給は変わらないのですが、手当てがすごく多く、達成手当や車持ち出し手当など含めると、月給は28万くらいで以前より月3万程アップし、ボーナスも増えました。

また、仕事関係でのいい縁がすごく増え社内の猫好きとも仲良くなりやすいのでいい事をすると返ってくるものだなのつくづく思いながら愛猫と仲良く暮らしています。